人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカ先生の韓国料理教室 安東チムタッ

念願のキムチっ子さんのレッスンに初参加してまいりました♪
ナカ先生の韓国料理教室 安東チムタッ_e0335877_21115240.jpg


チムタッ(鶏の甘辛炒め)
チムタッは安東地方発祥の有名な料理で、韓国では誰でも知っている定番のお料理のようです。
韓国には何回か行っているけど、知らない料理がいっぱいあるんだなぁ。
ナカ先生の韓国料理教室 安東チムタッ_e0335877_2114543.jpg

鶏肉とジャガイモなどの野菜、春雨を唐辛子と一緒に煮込んだ鶏の甘辛煮です。
これが!新感覚の味わい♡ ご飯がすすみます~(=v=)

茄子の冷汁
ナカ先生の韓国料理教室 安東チムタッ_e0335877_21152939.jpg

ビックリするくらい、シンプルな味付け。ほんの少しの合わせ調味料だけ。
お塩も入っていないけれど、野菜のおダシでこんなにコクがでるなんて驚き@@


とうもろこしご飯
ナカ先生の韓国料理教室 安東チムタッ_e0335877_21165077.jpg

とうもろこしの優しい甘さがほんのり♪ そしてツブツブ感がたまりません~


オイキムチ
ナカ先生の韓国料理教室 安東チムタッ_e0335877_21173173.jpg

塩漬けしたきゅうりが、ビックリするくらい柔らかくなりました@@
きゅうりの中に大根や人参などの具をたっぷり詰めて♪こんなに美味しいオイキムチは初めて!


デザートに先生お手製のチョコムース&ミントアイス
ナカ先生の韓国料理教室 安東チムタッ_e0335877_21211815.jpg

ミントがとってもさわやか~(*´∇`*)暑い日にはピッタリのデザートです♡ 

夏バテで食欲減退気味でも、ペロっと食べられちゃいます♪
自宅でもチムタッを作ってみました。
他のも一人で作れそうです!レパートリーが増えて嬉しい^^



by marienne0421 | 2015-07-18 22:37 | 韓国料理
イルプルーでの日々
by mari

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧