人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルプルーで初夏を感じるケーキを堪能

本科Ⅰに通学していた2年間、作ったケーキを食べることに忙しく
食べたことがないケーキがいっぱいあるって気がつきました。

ただ今、パティスリーでケーキ食べよう運動を実施中←(笑)

この日は、こちらの真っ赤なケーキをチョイス★
グレープフルーツのムースの中に、生のグレープフルーツが入ってました。
このケーキそのものが、まるでフルーツのように瑞々しい~♡
イルプルーで初夏を感じるケーキを堪能_e0335877_21371445.jpg

そして気になる赤さの正体は、イチゴでした!イチゴとグレープフルーツって合うんですね
なんとも爽やかな味わいで、初夏らしい(*´∇`*)


お友達はダックワーズ生地に、いちごのクリームをサンドしたケーキ♡
ひと口味見させてもらいましたが、バタークリームに乾燥イチゴが入ってる?
イルプルーで初夏を感じるケーキを堪能_e0335877_21375325.jpg

バタークリームって重いイメージがあるけれど、イチゴの甘酸っぱさとバランスがよく爽やか^^
暑い日でもペロっといけちゃうかも♪


イルプルーのケーキって今さらですが、季節感にあふれていて詩的だなぁって。
色々食べ歩きを始めて、やっと違いが分かりはじめました。

一回食べただけでは、わからない「なにか」。
答え探しが楽しいこの頃です(=v=)



by marienne0421 | 2015-06-01 22:37 | ケーキ
イルプルーでの日々
by mari

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧