人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングケーキ

第2クールのレッスンで、ウェディングケーキを作りました
まさかこんな大作を、自分でつくる日が来るとは思わなかったです!
ウェディングケーキ_e0335877_1014556.jpg

写真は先生作ですが、もう出来栄えが天と地ほどちがう・・・(^_^;)
クリームの塗りも絞りも、すべてがピシっと決まっています。

デコレーションケーキって見栄えがなによりも重要。
あ~絞りの練習しなくちゃ(>_<)

最後に飴細工のバラの実演を見せて頂きました。
ビックリするくらいの力技!!飴ってあっと言う間にカチカチになっていきます。でも柔らかいときれいな飴細工にならないそうです。職人ってスゴイと改めて、感動してしまいました。
ウェディングケーキ_e0335877_2027226.jpg

あれ?朝ドラで、パティシエのおばあさんが飴細工をつくってましたケド・・・
現実にはムリだと思う(笑) ま、ドラマだからね



by marienne0421 | 2015-06-06 22:21 | 第2クール
イルプルーでの日々
by mari

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧