人気ブログランキング |

オーボンビュータン @尾山台

尾山台が好きでよく行くのですが、いつも丸山珈琲かパン屋かごはん屋さん♪
有名なパティスリー・オーボンビュータンはいつもスルーでした。

ケーキ好きなら、誰でも知っている店なのに。
向かいのデリ屋さんで、お惣菜を買ったりしてるのに(笑)

この2年間、イルプルーで満たされていたから、めったに他店でケーキを買わなかったですね。
でも食べることも勉強のひとつ。そんなわけで最近、食べ歩きを始めました。

ずっと行き損ねていましたが、オーボンビュータンが移転したと聞いて、初めて足をふみいれることに。
前の店舗から1分ほどの場所で、以前より売り場を拡大したそうです。
e0335877_1564359.jpg

大きく変わったのはトゥレトゥール(惣菜)を始めたということ。
あと以前はイートインコーナーはカウンターのみでしたが、カフェスペースができた…らしい。
お隣さんのまた聞き情報(笑)

せっかくの機会なので私もランチしてきました
ランチは12:00~14:00まで、1500円で一種類のみ!
本日はズッキーニのファルシ ベーコンのソテーとバターライス添えでございます。
e0335877_1553944.jpg

すごいボリュームでビックリ!!\(◎o◎)/ THE 肉!!!って感じのもりもりプレート。
ソーセージは自家製でしょうか?みっちりしていて、食べ応えがあります。
塩味がちと強いかなぁと思いましたが、赤ワインにあいそう069.gif

ランチにはパンつき♪ ふつうはプチパンだけど、こちらはBIGサイズです!@@
こちらはランチ限定のようで、テイクアウトで販売は行っていないみたい。
e0335877_17543121.jpg

正直パンに期待はしていなかったけど、けっこうイケました。
ただご飯とパンのW炭水化物でお腹パンパン!

デザートには色合いが美しいタルトダムールをチョイス★ 相変わらずミドリものに弱い私(笑)
タルトの上にピスタチオとフランボワーズのクリームが絞ってあり、リンゴが忍ばせております
e0335877_1558429.jpg

これをチョイスしたのはもちろんピスタチオだったから♡
そう思ったけど、ピスタチオ感がうすくフランボワーズの酸味の方が強いような?
思った味とちょっとちがったかな(^_^;)

期待していたピスタチオは正直う~ん・・・でしたが、意外とリンゴのシャキシャキ感がツボでした049.gif

シェフはフランスで修行されたそうなので、もっと個性派な味わいを想像していましたが割とマイルドな印象。
まだ一回のみなのでよく分かりませんが、今度はいろいろ食べ比べ検証したいですね。



by marienne0421 | 2015-05-27 20:21 | カフェ
イルプルーでの日々
by mari

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧