人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初再受講☆ ミュルティ・フリュイ&ケック・オ・ノア&ビスキュイ・キュイエール

3月をもって本科Ⅰを卒業することができましたが、正直申しますと通うことに精一杯で、なかなか復習できなかったことが心残りでした。

やはり何事も「復習」が大切!!なにもしないと忘れていく一方、、、
せっかく二年間通って、先生方に一生懸命教えてもらったのに、このままじゃもったいない!

かと言って、突然一人で復習をはじめるのは色んな意味で不安が(^_^;)
そんな時、イルプルーには再受講というありがたいシステムがあります♪

卒業生は一度ならったケーキを何回でも受けて復習できます
一年ぶりにミュルティ・フリュイを再受講することに。

と言うのも、ひと口食べた瞬間のあの感動が忘れられなかったんです。
ドゥニさんが20年以上前に考案されたそうですが、時を経てもまったく色あせることのないおいしさです。
昨年は作るだけで精一杯だったけど、あの美味しさの秘密をもう一度確かめたくて053.gif
初再受講☆ ミュルティ・フリュイ&ケック・オ・ノア&ビスキュイ・キュイエール_e0335877_21393831.jpg


細かくカットしたフルーツを、ちりばめる作業が大変~(><;
2回目だし昨年よりもっと楽にできるかな?なんて、甘い考えでした(笑)
初再受講☆ ミュルティ・フリュイ&ケック・オ・ノア&ビスキュイ・キュイエール_e0335877_21405397.jpg


ラムレーズンとくるみのパウンドケーキケック・オ・ノアを作りました
こちらも2回目だから・・・と一瞬期待したけれど、混ぜるのシンドイー!腕がぱんぱん066.gif
初再受講☆ ミュルティ・フリュイ&ケック・オ・ノア&ビスキュイ・キュイエール_e0335877_214623.jpg


ビスキュイ・キュイエール
初再受講☆ ミュルティ・フリュイ&ケック・オ・ノア&ビスキュイ・キュイエール_e0335877_2149023.jpg

サックリとした食感。ムラングの泡立てより、難しいのは焼きかも・・・
焼き菓子は全て、焼きが難しいですけど(;´▽`A`` これは自宅で復習が必要ですね


ラッキーにもリキュールの会069.gif
ミルフィーユの回で、運命の再会を果たしたAちゃんと再再会し、クロックムッシューを頂きながら楽しくおしゃべりしました(*´∇`*)
初再受講☆ ミュルティ・フリュイ&ケック・オ・ノア&ビスキュイ・キュイエール_e0335877_20553850.jpg


最後にケーキの試食タイム★2回目とは思えない位、どれも新鮮なおいしさです♪
なかでもミュルティ・フリュイは格別でした。
初再受講☆ ミュルティ・フリュイ&ケック・オ・ノア&ビスキュイ・キュイエール_e0335877_2141895.jpg

昨年は見た目も涼しげだし、味わいもトロピカルでおいしい~と、なんとも浅い感想だったのですが、今回は感じ方がまた違って。
ぷるぷるのジュレ&ふわふわ~なビスキュイ&なめらかなムース&かりかりのムラングが四味一体となって、味と食感のハーモニーがすばらしい!全てに意味があるって今気がつきました。

再受講は1回目では気づかなかった、さまざまな新しい発見がありました。
とても勉強になりました^^また受講したいと思います。



by marienne0421 | 2015-05-15 21:34 | 再受講
イルプルーでの日々
by mari

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧