人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート

今年初のレッスンはチョコレート2回目
今回はホワイトチョコレートと型抜きチョコレートのレッスンです


年始早々、おめでたいことがありました!
弓田先生がレッスンにもどってこられました。教室の空気もビシっとひきしまって、存在感の大きさを改めてかんじました。
チョコレート_e0335877_19425962.jpg

今回もいっぱいチョコレートを作りましたよ~


チョコレート_e0335877_19514519.jpg

片抜きチョコは、驚くくらい細かい作業で大変でした
最近チョコレートみると拝みたくなります(笑)

トランペが一番難しかったです。先生方のデモだと、1・2・3でできちゃうのに
上下はなんとか・・・ですが、右左にスライドするとずぼっと
ホワイトチョコを再度上塗りしている状態。しかも中の抹茶が溶けだしてくる(T-T)

チョコレートは取扱がむずかしく、緻密さも求められるし練習が必要(-_-;)
来年また再受講したいと思います。



by marienne0421 | 2015-02-02 19:36 | イルプルー本科
イルプルーでの日々
by mari

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧