人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトゥ・ポンム&ホワイトチョコレートのガトーショコラ&ア・バランス

★ タルトゥ・ポンム
タルトゥ・ポンム&ホワイトチョコレートのガトーショコラ&ア・バランス_e0335877_17464430.jpg

りんごをキレイに並べるのが難しかったです!

↑先生作のはきれいに花が咲いているかのようですが
私は厚く切り過ぎてしまったようで、ちょっと雑な仕上がりに、、、(-_-;)
手間暇を惜しんではいけないですね!

言い訳ってわけじゃないけれど、りんごのタルトって思うだけで、テンション低めだったんです
実は小さい頃からアップルパイの、あのぐちゃっとした食感やシナモンの匂いが苦手で・・・
りんごのケーキって未だに苦手意識が強かったです

でもイルプルーのは甘さ控えめで、りんごが静かに語りかけてくるかのよう
気持ちも優しくほぐされたような気がします


★ ホワイトチョコレートのガトーショコラ
タルトゥ・ポンム&ホワイトチョコレートのガトーショコラ&ア・バランス_e0335877_17485039.jpg

白いガトーショコラ?と意外に思いましたが、食べてビックリ!

柑橘の爽やかな香りがふっと通り抜け、杏ジャムの甘酸っぱさがいいアクセントになって
やみつきになる美味しさ(*´∇`*)

チョコレートのガトーショコラより、こちらの方が好きかも♡
こちらはデモでしたが、自分でも作ってみるつもりです!


★ ア・バランス
タルトゥ・ポンム&ホワイトチョコレートのガトーショコラ&ア・バランス_e0335877_162218.jpg


クレーム・オ・ブールを三層に挟みました
タルトゥ・ポンム&ホワイトチョコレートのガトーショコラ&ア・バランス_e0335877_1604111.jpg

キャラメルのカリっとした食感がたまりません♪
スペインのカタラーナを連想しましたが、ア・バランスの方が食感・風味ともに個性を感じました。



by marienne0421 | 2014-02-22 22:56 | イルプルー本科
イルプルーでの日々
by mari

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧