タグ:パンケーキ ( 6 ) タグの人気記事




デリーモ @赤坂

先日、香道教室のお仲間と赤坂のデリーモで夜カフェしてきました063.gif

こちらはショコラティエのパティスリーですが、実はパンケーキが有名だったりします。
パンケーキメニューが豊富で、迷うこと10分 ←悩みすぎじゃ?013.gif

デリーモマウンテンをチョイス★
モンブランクリーム・チョコレートソース・アイス・メレンゲがもりもり!
まさにマウンテ~ン!!!
e0335877_22452062.jpg

生地はふわふわ系で軽いです。対してモンブランクリームとチョコレートソースが濃厚!
自分好みにくみあわせて、さまざまなマリアージュを楽しめる♪

トッピングの選択肢がおおいし、繊細な味わい。もはやパンケーキの域を超えています!
ただ甘さがきいてるので、2人で半分コでもよかったかも。

昔は、メープルシロップとホイップくらいしかなかったのにな~
パンケーキもとうとうココまで来たのね!時代を感じました037.gif
[PR]



by marienne0421 | 2015-05-16 21:26 | パンケーキ

星乃珈琲の厚焼きパンケーキ

友だちと銀座の星乃珈琲でおしゃべりしてきました063.gif

星乃の目玉といえば、厚焼きパンケーキ!!!
この厚み、テンション上がりますね~友だちも大喜び071.gif
e0335877_20442070.jpg

メープルシロップをたっぷりかけて♪
2枚重ねのパンケーキをフォークで切った瞬間の幸福感(*´∇`*)
口に頬張ると、思わずにやっとしてしまう


銀座のカフェって、実は奥がふかい。
落ち着いた雰囲気の店は、お値段が高いのは当たり前。
人気店は、週末必ずと言っていいくらい並ぶし。
並んでやっと入れた!と思ったら、実は2時間制とか、、、(-_-;)
かと言ってドトールやスタバは混んでいて落ち着けないし。

でも星乃珈琲はお手頃プライスだし、ゆったりとした空間で落ち着けます。
しかもアクセスがいい♪
こういう場所って、銀座にありそうでなかったかも。

新宿店や渋谷店は並ぶのに、銀座店は週末でもそれほど並びません。
時間を気にすることなく話に没頭できるし、おススメです049.gif
[PR]



by marienne0421 | 2015-04-28 23:11 | パンケーキ

クリントンストリートベーキングカンパニーでパンケーキ会

レッスン仲間と話題のパンケーキ屋さんクリントンストリートベーキングカンパニーへ行ってきました070.gif

ニューヨークで有名なカフェレストランで、今年8月に表参道にオープンした今一番の注目株です

私は期間限定のかぼちゃのパンケーキをチョイス★
生地の中にもゴロっとしたかぼちゃが入ってて、ほっくり~
e0335877_2184314.jpg

外はサックリ、中はふんわりとした生地♡こういう食感は初めて!
濃厚メープルシロップをちょっとだけディップすると、また美味しい(*´∇`*)

甘さ控えめだったので、3枚重ねだったけどペロっと食べられちゃいました♪

友だちは一番人気のブルーベリーパンケーキをチョイス★
試食させてもらったら、ソースが他にはない優しい味わいであとをひく!正直、こちらの方が好みでした
e0335877_2193615.jpg

アメリカ=激甘いと思っていたけど、甘さ控えめで最後まで飽きがこなそう!
ブルーベリーの粒が煮くずれてないので、粒粒感も楽しめます♪


他にも気になるメニュー盛りだくさんです(*´ェ`*)
いくらとサーモンのパンケーキすっごく気になる♡ 親子パンケーキや~(笑)

秋ってなにを食べてもおいしくて困っちゃいます
食べすぎ注意ですね!


スイーツ
[PR]



by marienne0421 | 2014-10-30 07:00 | パンケーキ

雪ノ下 厚焼きパンケーキ教室

NHKカルチャーセンターの大人気講座・雪ノ下パンケーキレッスンに行ってきました

お店で出しているものと同じレシピだそうです♪
大人気店なのにスゴイ☆
e0335877_22244835.jpg

きゃ~夢にまでみた厚焼き!071.gif071.gif071.gif
チョコ味と抹茶味053.gif

思ったより簡単
一番大変だったのは牛乳パックで型を作るのと、パンケーキをひっくり返すこと(笑)

パンケーキはシンプルな分、良い素材を使うことと配合がなによりも大切!
あとは丁寧に丁寧に心をこめて焼きましょう♪

また作ってみよう~
[PR]



by marienne0421 | 2014-10-13 22:41 | レッスン

フランシスコピークス @原宿

以前から気になっていたフランシスコピークスで女子会♪
e0335877_20172876.jpg

パンケーキが評判で、もっちりしっとり系でした

フラポテをつまみに♪
e0335877_22105929.jpg


期間限定の湘南ゴールドをいただきました。フルーティでおいしい(●^∇^●)
e0335877_22114890.jpg


友だちのストロベリーレモネード☆ レモン感は少なく、酸味が苦手な人にはいいかも053.gif
e0335877_2141152.jpg


パンケーキもよかったですが、ハンバーガーと手作りのソーセージもおいしそうでした^^
オーナーのこだわりで、本場アメリカの味をそのままに作っているそうです。
内装もアメリカンでおされ♡

ちょっぴり駅から離れているのですが、ゆっくり出来る雰囲気です
女子会にはぴったりのカフェでした063.gif
[PR]



by marienne0421 | 2014-09-12 22:12 | カフェ

パンケーキリストランテ @元町

お久しぶりで~す!気がついたら一ヶ月ぶり?

いっぱいブログに更新したいネタはたまっているのですが、
疲れがたまって胃腸炎になってしまいまして(^_^;)
イルプルーのレッスンに加え、ヴァカンスの準備に試験に…とこの所がんばり過ぎていたかも。

そんなわけでここ半月は、NON刺激物・NONお酒・NONスイーツの禁欲生活を送っていました。
やっと回復してきたので快気祝いに友だちとパンケーキリストランテへ♪


 ビター&スイート2種の生キャラメルソースソースのパンケーキ
キャラメルの焦がし具合が微妙に異なる2つのソースで、自分の好みの味にできます
パンケーキもふわふわだけど、どこか懐かしい感じ♡
e0335877_222464.jpg

おいしく食べ物が頂けるって幸せなこと(*´∇`*)
いつも夢中になってしまうと、つい我を忘れてしまうのですが
これからはもっと健康に気をつけようと反省!

久々に会った友人からも、いっぱい元気をもらえました!
中華街は友人とゆっくり落ち着いて話ができるお店って少ないので、
こういうカフェって貴重ですね~^^
でも週末のお昼は並ぶので、早めに行くことをお勧めします


パンケーキで大満足でしたが、その後中華街で手相をみてもらったら
「あなた、胃の調子が悪いでしょう?」とズバリ!Σ(゚д゚lll)ビクッ
「食べすぎちゃダメよ~」と言われました。
ええ、肝に銘じておりますっ(笑)

Pancake Ristorante
横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
平日10:00~19:30(L.O18:30)
土日祝9:00~19:30(L.O18:30)
定休日 不定休
[PR]



by marienne0421 | 2013-07-07 00:08 | カフェ
イルプルーでの日々
by mari

カテゴリ

全体
イルプルー本科
ケーキ
私のこと
カフェ
日常のこと
フレンチ
ワイン
パン教室
レッスン
イタリアン
パンケーキ
ブロガーさんと
再受講
イベント
第2クール
韓国料理
料理教室
未分類

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧