<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




星乃珈琲の厚焼きパンケーキ

友だちと銀座の星乃珈琲でおしゃべりしてきました063.gif

星乃の目玉といえば、厚焼きパンケーキ!!!
この厚み、テンション上がりますね~友だちも大喜び071.gif
e0335877_20442070.jpg

メープルシロップをたっぷりかけて♪
2枚重ねのパンケーキをフォークで切った瞬間の幸福感(*´∇`*)
口に頬張ると、思わずにやっとしてしまう


銀座のカフェって、実は奥がふかい。
落ち着いた雰囲気の店は、お値段が高いのは当たり前。
人気店は、週末必ずと言っていいくらい並ぶし。
並んでやっと入れた!と思ったら、実は2時間制とか、、、(-_-;)
かと言ってドトールやスタバは混んでいて落ち着けないし。

でも星乃珈琲はお手頃プライスだし、ゆったりとした空間で落ち着けます。
しかもアクセスがいい♪
こういう場所って、銀座にありそうでなかったかも。

新宿店や渋谷店は並ぶのに、銀座店は週末でもそれほど並びません。
時間を気にすることなく話に没頭できるし、おススメです049.gif
[PR]



by marienne0421 | 2015-04-28 23:11 | パンケーキ

イルプルー卒業

3月吉日。イルプルーの卒業式にいってまいりました!!
イルプルーロス気味でしたが、落ち着いてきたのでそろそろ(笑)

当日は春らしい、気持ちのいいお天気058.gifそして満開の桜がさきほこっていました。
本当にこんなお日柄がよい日に卒業式だなんて、なんておめでたいのでしょう038.gif
私たちの日ごろの行いがよかったのかしら(笑)なんてね
e0335877_1736645.jpg



今年はレッスン日の振り替えで行き来が多かったせいか、土曜と日曜クラスの仲がよく
合同で色紙&お花を贈ることになりました。
さらに新しい試みで、アンケートをとることになりました。読んでるとぷっと笑っちゃうような珍回答もあったりして面白かったです037.gif

私は色紙とアンケートの表紙を担当。
みんなのメッセージから、ここには書ききれない位、イルプルーが大好きで感動の日々だったことが伝わってきて・・・一人一人の熱い想いに胸が熱くなりました007.gif
e0335877_18301620.jpg

・・・が、実は当日になっても、色紙の仕上げが終わらず、、、(滝汗)
会場に到着してから、ダッシュで作業する私をパシャリ
最後の最後まで落ち着きがなさすぎ013.gif

お仲間にヘルプミーして、完璧なまでの連携プレーでお式が始まる直前に完成☆ 
さすがイルプルーの仲間は心強い!これまた良い思い出になりました♪

弓田先生と椎名先生に贈呈し、記念写真をとらせていただきました061.gif
シックな方が弓田先生好みかも・・・と悩みましたが、景気づけに桜をテーマにカラフルな色合いにしました。 
e0335877_17365464.jpg

気が付いたら、色紙は4枚に及ぶ大作に!005.gif
作るのは大変でしたが、みんなの気持ちが詰まった色紙にしたいと想いをこめました。


昨年はイルプルー史上、きっと最大の試練の年でした。
先生方も暗中模索の中、必死に力を合わせ私たちを指導してくださりました。
e0335877_19451516.jpg

今年でイルプルーは創業30周年。ここまで続けるのは、並大抵のことではないです。
満開の桜は、きっと神さまからのギフトだったに違いありません。


この2年間、数えきれないお菓子をつくりました。
本当に無我夢中ではあったけれど充実した日々で、私にとって第二の青春でした。
e0335877_20142996.jpg

通学が大変な時もありましたが、熱心な先生方とすてきな仲間たちのおかげで乗り切れました。
この2年間は私にとって最高の宝物です!

先生方、スタッフの皆さまありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いいたします
[PR]



by marienne0421 | 2015-04-03 19:55 | イベント
イルプルーでの日々
by mari

カテゴリ

全体
イルプルー本科
ケーキ
私のこと
カフェ
日常のこと
フレンチ
ワイン
パン教室
レッスン
イタリアン
パンケーキ
ブロガーさんと
再受講
イベント
第2クール
韓国料理
料理教室
未分類

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧