<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




マカロン1DAYレッスン

皆さまごきげんよう~ブログの方も勝手に夏休み(笑)
気がついたら、8月も今日が最後。 秋の風が吹きはじめましたね^^

さて今日はルネサンスごはん以来の1DAYレッスンに参加してきました

マカロン・ピスターシュ
e0335877_21383792.jpg

以前、マカロンのレッスンを受けたことはありましたが、確認し直すことができて良かったです!
マカロンはとても繊細なお菓子なので、自分の目で確認するのが大切ですね

加えて、イルプルーのマカロンは他とは違います。
↑まず写真を見れば分かりますが、イルプルーのは人工着色料で色付けしていないので、色がくすんでいます。

たしかによく目にするマカロンは、もっと色が原色(^_^;)
それにも理由があって、人工着色料してしまうと味がどれも単調になってしまうのだそうです。

試食して納得!イルプルーのマカロンは味わいの奥深さが違います。
食感ひとつとっても、機械で作ったものとは比べられません~

今まで色んなマカロンを食べ比べましたが、大量生産のものは甘いだけで2個目は手がのびない。
対してこちらは甘さが抑えめで、その分コクがあり絶妙なバランス。

いくつでも食べられる~♪




スフレ・グラッセ・オ・カシス
e0335877_21394121.jpg

こちらは、カシスの濃厚な味わい(*´∇`*)
アイスクリームのようなスフレのような、絶妙な舌触りが新感覚でおいしい~071.gif

今日初めてレッスンに参加された方もいて、細かい所まで決まっていることに驚いていました。
たしかに最初はショーゲキですよね(^_^;)

ストップウォッチではかったり、何回混ぜるとか、フツーのお菓子教室では考えられないと思います。
でも初参加者の方も、自宅でやるにはその方が分かりやすいと仰っていました。

いや~それにしても前日に終電まで呑んでしまい、朝起きるのがつらかった(苦笑)
デモとは言え、呑みすぎ注意です

8月はレッスンがお休みだったので、気緩み気味だったけど気が引き締まりました!
また来月からがんばらねばっ066.gif
[PR]



by marienne0421 | 2014-08-31 21:40 | イルプルー本科
イルプルーでの日々
by mari

カテゴリ

全体
イルプルー本科
ケーキ
私のこと
カフェ
日常のこと
フレンチ
ワイン
パン教室
レッスン
イタリアン
パンケーキ
ブロガーさんと
再受講
イベント
第2クール
韓国料理
料理教室
未分類

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧