<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




タルトゥカライブ&ゴッホのようなバナナ

気がついたら、イルプルー2年生になりました!!
昨年の今ごろ、緊張のあまり毎回ぐったりだったけど、今では「え?もう?いつの間に」と驚いてしまいました(^_^;)



カリブ海をイメージしたタルトゥカライブ
カリブ海というと、私の中では青い海!&眩しい太陽058.gifな感じですが
弓田先生の中では「老人と海」なのだそうな。
e0335877_19333165.jpg

2層からなるチョコレートのハーモニー053.gif
甘さ控えめで、チョコレートの渋みが快感なまでに美味しい
ペック社のチョコだから再現できる味なのだろうなぁ

タルト愛は薄い方だけど、これは別格!!
毎日1ピースずつ食べてしまい、気が付いたら一人で4ピースもペロリ011.gif
1ホールいけそうな自分が怖いっ 


ゴッホのようなバナナという、摩訶不思議なケーキを作りました。
バナナのケーキって珍しいなって思いましたが、まさかゴッホとくるとは!
弓田先生のインスピレーションは無限なのですね。
e0335877_1936478.jpg

「ゴッホ」を思い浮かべながら一口パクリ。
するとオレンジの香りが吹きぬけ、とっても爽やかで軽やか~♪
ほっこりと温かい優しさを感じるような。まさにヒマワリのようなケーキでした。

それにしても試食して思ったけど、バナナとチョコってテッパンコンビです051.gif
幸せな一日でした。

卒業まで、折り返し地点にきました。残すところあと一年!
こうして楽しく続けてこれたのも、先生方や家族や友人の支えがあってこそです。
入学を決断するのは勇気がいりましたが、今は心からイルプルーに入学して本当によかったと思っています。
感謝の気持ちを持って、あと一年がんばります!!066.gif


2014年度のクラスは始まりましたが、まだ間に合うそうなので気になっている人はぜひ☆
始めるなら今ですっ! 
[PR]



by marienne0421 | 2014-04-22 20:07 | イルプルー本科

ビュッシュロン&コーヒーとウィスキーのパウンド

「木こり」という意味のBûcheron(ビュッシュロン)を作りました。上のコポーは木くずをイメージしたもの

e0335877_2174455.jpg
クリームの塗り方がうまく出来なかった。角がきれいにならなくって。先生がやると難しそうにみえないのに、自分でやってみると…っていう事が多いです(^_^;) コポーの削りも難しかったです。私がやるとかつお節?ってツッコミ入れたくなるくらい、ぺらぺらに薄くなってしまう。 コーヒーとウィスキーのパウンド
e0335877_2181292.jpg

ウィスキーこれ全部ぬるんですかって聞いてしまったくらい、
たっぷりとウィスキーが染み込ませてあります。

出来たてを試食したら、酔っ払っちゃいました(笑)
翌日はさらにしっとりと味がなじんできて、3日目はさらに熟成(*´∇`*)
[PR]



by marienne0421 | 2014-04-21 21:09 | イルプルー本科

サクラサク

週末はお花見に目黒不動尊へ070.gif
e0335877_011331.jpg

目黒川は人が多いし、宴会状態で桜を愛でるには騒がしすぎるので。
実は不動尊は穴場お花見スポットです

思ったより桜は残っていました
e0335877_23551463.jpg


ソメイヨシノ以外の桜も咲いていました
ピンクがより鮮やかで、かわいらしい♡
e0335877_23553610.jpg


とは言え、もう散り始めていました。
風が吹くとはらはらと桜吹雪がまって、なんとも儚げです。

花びらをキャッチしようと、駆け回る子どもたちが微笑ましかったです(*´∇`*)
桜が咲くとウキウキしちゃうのは、日本人のDNAかな?
e0335877_2356192.jpg

今年も春の妖精は、あっと言う間に去っていきました。
私の心にもやっと春がやってきたような気がします。

ちょっぴり名残惜しいけれど、また来年楽しみにしています♪
[PR]



by marienne0421 | 2014-04-07 00:09 | 日常のこと
イルプルーでの日々
by mari

カテゴリ

全体
イルプルー本科
ケーキ
私のこと
カフェ
日常のこと
フレンチ
ワイン
パン教室
レッスン
イタリアン
パンケーキ
ブロガーさんと
再受講
イベント
第2クール
韓国料理
料理教室
未分類

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧