<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




タルトゥ・ポンム&ホワイトチョコレートのガトーショコラ&ア・バランス

★ タルトゥ・ポンム
e0335877_17464430.jpg

りんごをキレイに並べるのが難しかったです!

↑先生作のはきれいに花が咲いているかのようですが
私は厚く切り過ぎてしまったようで、ちょっと雑な仕上がりに、、、(-_-;)
手間暇を惜しんではいけないですね!

言い訳ってわけじゃないけれど、りんごのタルトって思うだけで、テンション低めだったんです
実は小さい頃からアップルパイの、あのぐちゃっとした食感やシナモンの匂いが苦手で・・・
りんごのケーキって未だに苦手意識が強かったです

でもイルプルーのは甘さ控えめで、りんごが静かに語りかけてくるかのよう
気持ちも優しくほぐされたような気がします


★ ホワイトチョコレートのガトーショコラ
e0335877_17485039.jpg

白いガトーショコラ?と意外に思いましたが、食べてビックリ!

柑橘の爽やかな香りがふっと通り抜け、杏ジャムの甘酸っぱさがいいアクセントになって
やみつきになる美味しさ(*´∇`*)

チョコレートのガトーショコラより、こちらの方が好きかも♡
こちらはデモでしたが、自分でも作ってみるつもりです!


★ ア・バランス
e0335877_162218.jpg


クレーム・オ・ブールを三層に挟みました
e0335877_1604111.jpg

キャラメルのカリっとした食感がたまりません♪
スペインのカタラーナを連想しましたが、ア・バランスの方が食感・風味ともに個性を感じました。
[PR]



by marienne0421 | 2014-02-22 22:56 | イルプルー本科

バレンタイン聖戦!!サロンデュショコラ2014

今日はハッピーバレンタインですね053.gif
今年は勉強もかねて、1月からチョコレートの食べ歩きに励みました♪
それって自分が食べたいだけじゃないの?013.gif


まずは1/22初日、伊勢丹のサロンデュショコラへGO★
たった5日間ということもあって、会場はもはや戦場と化しておりましたヨ(-_-;)
e0335877_1664861.jpg

有名なパティシエがわざわざ海外から駆け付け、店頭にたっていて驚きました
売る方も買う方もマジです!


五千円・一万円のショコラがざらで、それでもSOLD OUTばっかりで目がテン (・_・;)
世の中、不景気だってことを忘れそうです、、、
e0335877_1281931.jpg

左:イートインでボナとヴィロンのコラボでバケット・オ・ショコラを頂きました
ボナの高級ショコラがドーンと挟まっております
美味しくないワケがございません!!

右:月9の失恋ショコラティエ×テオブルマのコラボチョコレート
開店後、即500個売り切れたとかΣ(゚д゚lll)
6粒で2730円と、お安くはないお値段にも関わらず、
ファンは徹夜で並んでいたそうです・・・恐るべし松潤人気


フェリシモの幸福のチョコレート

お目当ては青チョコ!!
中のヌガーがサクサク!ですが、見た目のインパクトに反して、味は大人しい感じ。
甘いものが苦手な人に差し上げたら、喜ばれるかも?
e0335877_105819100.jpg

ケルノン ダルドワーズ
フランス西部のロワール地方の小さな町、アンジェの老舗ショコラトリーが生んだ名物チョコレートです。驚きの青い色は、この町に並ぶ家々のスレート屋根の瓦をイメージしたものだそうです。


マカデミアチョコと言えば、ハワイの定番土産を連想しますが
それとは比べ物にならない美味しさ010.gif
この絶妙な塩味とホワイトチョコの口どけがクセになります
e0335877_1058526.jpg

ブボ マカデミアナッツチョコ
直径2cmもあるような大粒のマカデミアナッツをホワイトチョコでカバーし、さらにココアパウダーでドレスアップ。ナッツの香ばしさと、ミルキーな味。ほんのりきいた塩味で男性にもおすすめ!
[PR]



by marienne0421 | 2014-02-14 07:59 | イベント
イルプルーでの日々
by mari

カテゴリ

全体
イルプルー本科
ケーキ
私のこと
カフェ
日常のこと
フレンチ
ワイン
パン教室
レッスン
イタリアン
パンケーキ
ブロガーさんと
再受講
イベント
第2クール
韓国料理
料理教室
未分類

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧