<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




幸せの記憶 モンブラン

残暑お見舞い申しあげます!!っていうかこれは残暑なのか??
今日は恐ろしく暑かった~(^_^;)

歩いてる時はまだいいのですが、一度たち止まると汗が止まらなくなってしまい
ポカリで水分補給しました。危ない危ない~


自由が丘の老舗モンブランで、久々にモンブランを買って帰りました♪
モンブラン発祥の店としても有名です
e0335877_2041074.jpg

甘~い濃厚なマロンクリーム。 ふわっふわのスポンジ。
思い出となに一つ変わることのない味。
小さかった頃、母と近くに来ると必ずと言っていいくらい、モンブランに立ち寄ったことを思い出します。

一口でなつかしさで胸がいっぱいになりました。
モンブランは千の数ほどあるけれど、思い出の味にはかなわない。


さて、私もそろそろバカンスに出発します!
今月はブログも夏休みとさせていただきます

皆さま水分補給を忘れずに!
Bon voyage☆
[PR]



by marienne0421 | 2013-08-10 20:58 | ケーキ

ドゥニさんのお茶会

毎年イルプルーで8月に開催されるドゥニさんの講習会
私も本当なら出席したかったのですが、予定があわず今年は見送りとなりました・・・

パリへ行くのでドゥニさんのお店に行ってみよう!と張り切っていたけど
よく考えたらドゥニさんは日本で講習してる!

肩をおとしていた所、
ドゥニさんのお茶会があると聞き、先日参加してきました ミーハーすぎじゃない?013.gif

今年のテーマはフランスワイン
ぶどうの品種や気候、ワインの製造方法などについて教えてもらいました

試食にプレジールというケーキを頂きました♡
コーヒーの風味が濃厚だけど甘すぎない、絶妙なバランスです!
e0335877_2120610.jpg

おいしゅうございます~071.gif071.gif071.gif
1個じゃたりない(>0<) 全種類食べたかった!!
ワインの話を聞いていたら、ワインがむしょ~に飲みたくなってしまったし(笑)


今までドゥニさんを写真でしか見たことがありませんでしたが、
とっても朗らかで優しげで、すっかりファンになってしまいました

来年はぜったい参加するぞ~!
[PR]



by marienne0421 | 2013-08-03 21:34 | 日常のこと
イルプルーでの日々
by mari

カテゴリ

全体
イルプルー本科
ケーキ
私のこと
カフェ
日常のこと
フレンチ
ワイン
パン教室
レッスン
イタリアン
パンケーキ
ブロガーさんと
再受講
イベント
第2クール
韓国料理
料理教室
未分類

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧