<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




南仏カフェ♪ジョエルデュラン @銀座

南仏に本店をかまえるジョエルデュラン
銀座店のカフェが実は穴場です

マルコリーニの行列をしり目に、隣のジョエルデュランでプチデジュネ♡
サンドウィッチとドリンク、ショコラが一粒ついて1000円です
さすがはデュランで、ひとつひとつが上質な味わいでした(●^v^●)
立地を考えるとお安いと思います!!
e0335877_19471570.png

私は300円プラスしてデザートのブラウニーもつけちゃいました。
濃厚なだけでなく、塩がアクセントになっていてトレビア~ン♪

1Fでは濃厚チョコレートソフトクリームを販売しています
銀座プライスですが、これから暑い時期にたまの贅沢もいいかもですよ★

ジョエルデュラン 銀座本店
中央区銀座5-5-8 西5番街坂口ビル1F
050-5868-0641
11:00~21:00
無休
残念ながら閉店しました
[PR]



by marienne0421 | 2013-06-10 07:46 | カフェ

カシスとチョコレートのケーキ

ホームパティーに招待して頂き、カシスとチョコレートのムースケーキを持って行きました♡
e0335877_20391610.jpg

カシスムース・チョコレートムース・チョコレートのビスキュイの3層からなるこのケーキ
カシス×チョコのテッパンコンビで、大好評でございました

一度に3つのパーツを作らねばならず、手間ヒマがかかるのですが意外や意外。
あれ…?あっと言う間に完成

それなりに大変なはずなのですが、拍子抜け~(^_^;)
イルプルの工程の細かさに慣れてきて、今までのレシピが簡単に感じられるみたい。

まだ通い始めて2ヶ月もたってなかったけど、少しはレベルアップしたのかなぁ
自分でも実感できる機会ってあまりないので、ちょっと嬉しい
上級の参考書を読んで、初級の参考書が簡単に思えるだけかもだけど(苦笑)

家での自習がんばろう!!問題は作ったケーキをどうするかですね~
試作を食べてくれる方募集中です(笑)
[PR]



by marienne0421 | 2013-06-04 22:08 | 日常のこと
イルプルーでの日々
by mari

カテゴリ

全体
イルプルー本科
ケーキ
私のこと
カフェ
日常のこと
フレンチ
ワイン
パン教室
レッスン
イタリアン
パンケーキ
ブロガーさんと
再受講
イベント
第2クール
韓国料理
料理教室
未分類

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧