カテゴリ:日常のこと( 8 )




イルプルーな休日

前日のレッスンで忘れ物をしてしまい、翌日イルプルーへ取りにいきました。
恥ずかしすぎて、穴があったら入りたかった。。。(-_-;)

せっかくなのでイートインしていくことにしました。

どれも美味しそうで目移りしてしまいましたが、悩みに悩み
ポテトグラタンと赤ワインをチョイスしました。
e0335877_2051181.jpg

ポテトグラタンはほっこりと温まるような優しい味わいでビックリ(@@)
キッシュは割と濃厚なので意外でした。

お腹にまだ余裕があったので、デザートにビッシュ・ピスターシュを追加注文053.gif
抹茶も好きだけど、ピスタチオにも目がないんです~ミドリものに弱い私(笑)
e0335877_20452316.jpg

ピスタチオ感満載!それでいて上品♪
このミドリ感がたまりません~!見てるだけでテンション上がってしまう。 
ツボ猛プッシュなケーキでした(*´∇`*) 

試食とちがって、一口一口、ゆっくりとかみしめて味わうことができました。
レッスンも楽しいけど、お客としてくるともっとミーハー気分な感じです071.gif
イルプルーで休日っていいなぁ。


恵比寿のガーデンプレイスに立ち寄り、恒例のバカラを見に行きました。
ゴージャスなのは相変わらずだけど、いつもとなんか雰囲気がちがう気がする・・・
e0335877_20531950.jpg

と思ったら、バカラとデザイナー森田氏の初コラボだそうです
バカラ史上、最大のシャンデリアなんだとか。

少し早いけど、一足はやくクリスマス気分を満喫できました♪

最近、休日はあっちこっち動き回っていることが多くて、息の抜き方忘れていたかも。
こんなにまったり一日過ごしたのは久々でした。
肩の力が抜けて、いい一日でした。
[PR]



by marienne0421 | 2014-11-25 00:05 | 日常のこと

ハロウィンナイト★

トリック・オア・トリート★昨日はハロウィン024.gif
最近ハロウィンの盛り上がりがスゴいですね~

コンビニでバンパイア・魔女カップルと遭遇しました
衣装はもちろん、顔まで白塗り&血までリアルメイクでビックリ\(◎o◎)/!
今やハロウィン=コスプレを楽しむイベントになりつつあるのかな


私は仮装はしませんが(笑)、アメリカの友だちから送ってもらったハロウィングッツで満喫しました♪
ハロウィン限定のキットカットとハーシーのパンプキン味♡ きっと現地では子供たちが家に来たら、お菓子をあげてるんだろうな~
e0335877_21203534.jpg

お誕生日プレゼントも届いて、ほっこりとした気持ちになりました(*´∇`*)
年々、誕生日がくる度に気持ちが↓↓↓でしたが(笑)、おかげで元気でました(^0^)v

この一年、体力的にも精神的にもシンドいことが多かったのですが、
まだまだ私も力の限りがんばらねばっ066.gif

皆さまのお気持ちに感謝です♡♡♡
どこへ向かっているのか、自分でも分かりませんが、全力疾走で一年をかけぬけます!
[PR]



by marienne0421 | 2014-11-01 22:02 | 日常のこと

サクラサク

週末はお花見に目黒不動尊へ070.gif
e0335877_011331.jpg

目黒川は人が多いし、宴会状態で桜を愛でるには騒がしすぎるので。
実は不動尊は穴場お花見スポットです

思ったより桜は残っていました
e0335877_23551463.jpg


ソメイヨシノ以外の桜も咲いていました
ピンクがより鮮やかで、かわいらしい♡
e0335877_23553610.jpg


とは言え、もう散り始めていました。
風が吹くとはらはらと桜吹雪がまって、なんとも儚げです。

花びらをキャッチしようと、駆け回る子どもたちが微笑ましかったです(*´∇`*)
桜が咲くとウキウキしちゃうのは、日本人のDNAかな?
e0335877_2356192.jpg

今年も春の妖精は、あっと言う間に去っていきました。
私の心にもやっと春がやってきたような気がします。

ちょっぴり名残惜しいけれど、また来年楽しみにしています♪
[PR]



by marienne0421 | 2014-04-07 00:09 | 日常のこと

今年もがんばります!!

明けましておめでとうございます!!

年末年始はベトナム&カンボジア旅行にいってきました!
e0335877_22364727.jpg


初夢はイルプルーでレッスンしてました
でもなぜか先生は見たこともない人で、料理王子と呼ばれる
異様にイケメンな先生。 誰~!?

弓田先生は?椎名先生はドコ?と見回していると
弓田先生は後ろで仁王立ち(笑)
一言も発しないのに、ものすごいプレッシャーでした^^;

我ながら変な夢、、、
でもまさかカンボジアでイルプルーの夢をみるとは!自分でもビックリ@@

2014年はイルプルー漬けな一年になる予感!
昨年以上にがんばりますっ!!066.gif
[PR]



by marienne0421 | 2014-01-05 22:27 | 日常のこと

一年を振り返って

あっと言う間に一年が終わろうとしています

思い返してみると、色んなお菓子を教わりました
e0335877_23351064.jpg


4~5月は無我夢中すぎて、緊張でぐったりしていたけれど
気が付いたら、楽しむ余裕ができた気がします

タタミの目ほど進歩しているってことなのかなぁ

こうして好きなことが出来るって本当に幸せなことですね。
感謝の気持ちを忘れずに、来年頑張りたいと思います!

来年の目標は、ちゃんとレッスンの復習をする!
あとブログの更新スピードをあげる!でしょうか(^_^;)
[PR]



by marienne0421 | 2013-12-31 23:34 | 日常のこと

夏のおわり

2020年のオリンピックは日本に決まりましたね!
ライバルのトルコはシリアが緊張状態にあり、オリンピックどころではなかったかもしれません。
そう思うと、あまり手放しに喜べない自分がいます。
また日本も福島の問題もあるし、のんきに喜んでいる場合じゃないんでしょうけど。
これは世界からのエールだと思うので、その気持ちをしっかりと受けとめないといけないなぁと思いました。

さて話変わって、今年のバカンスはパリへいってきました。
夏のパリは初めてでしたが、からっとした気持ちがいい天気でした。
とても快適で、食欲に火がつきたらふく食べてきました!
e0335877_21473820.jpg

フランスレポはこちらの旅ブログに綴っています→ 
お時間ございましたら、見てやってくださいませ


日本に帰国したら、めちゃめちゃ蒸し暑くて体がついてきません
毎日だるだるで、ちょっと夏バテ気味かも(-_-;)

でもそんなことも言っていられない。イルプルも今月からレッスン再開です!
そろそろエンジンかけ直さないと!
[PR]



by marienne0421 | 2013-09-08 21:57 | 日常のこと

ドゥニさんのお茶会

毎年イルプルーで8月に開催されるドゥニさんの講習会
私も本当なら出席したかったのですが、予定があわず今年は見送りとなりました・・・

パリへ行くのでドゥニさんのお店に行ってみよう!と張り切っていたけど
よく考えたらドゥニさんは日本で講習してる!

肩をおとしていた所、
ドゥニさんのお茶会があると聞き、先日参加してきました ミーハーすぎじゃない?013.gif

今年のテーマはフランスワイン
ぶどうの品種や気候、ワインの製造方法などについて教えてもらいました

試食にプレジールというケーキを頂きました♡
コーヒーの風味が濃厚だけど甘すぎない、絶妙なバランスです!
e0335877_2120610.jpg

おいしゅうございます~071.gif071.gif071.gif
1個じゃたりない(>0<) 全種類食べたかった!!
ワインの話を聞いていたら、ワインがむしょ~に飲みたくなってしまったし(笑)


今までドゥニさんを写真でしか見たことがありませんでしたが、
とっても朗らかで優しげで、すっかりファンになってしまいました

来年はぜったい参加するぞ~!
[PR]



by marienne0421 | 2013-08-03 21:34 | 日常のこと

カシスとチョコレートのケーキ

ホームパティーに招待して頂き、カシスとチョコレートのムースケーキを持って行きました♡
e0335877_20391610.jpg

カシスムース・チョコレートムース・チョコレートのビスキュイの3層からなるこのケーキ
カシス×チョコのテッパンコンビで、大好評でございました

一度に3つのパーツを作らねばならず、手間ヒマがかかるのですが意外や意外。
あれ…?あっと言う間に完成

それなりに大変なはずなのですが、拍子抜け~(^_^;)
イルプルの工程の細かさに慣れてきて、今までのレシピが簡単に感じられるみたい。

まだ通い始めて2ヶ月もたってなかったけど、少しはレベルアップしたのかなぁ
自分でも実感できる機会ってあまりないので、ちょっと嬉しい
上級の参考書を読んで、初級の参考書が簡単に思えるだけかもだけど(苦笑)

家での自習がんばろう!!問題は作ったケーキをどうするかですね~
試作を食べてくれる方募集中です(笑)
[PR]



by marienne0421 | 2013-06-04 22:08 | 日常のこと
イルプルーでの日々
by mari

カテゴリ

全体
イルプルー本科
ケーキ
私のこと
カフェ
日常のこと
フレンチ
ワイン
パン教室
レッスン
イタリアン
パンケーキ
ブロガーさんと
再受講
イベント
第2クール
韓国料理
料理教室
未分類

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧