カテゴリ:カフェ( 7 )




オーボンビュータン @尾山台

尾山台が好きでよく行くのですが、いつも丸山珈琲かパン屋かごはん屋さん♪
有名なパティスリー・オーボンビュータンはいつもスルーでした。

ケーキ好きなら、誰でも知っている店なのに。
向かいのデリ屋さんで、お惣菜を買ったりしてるのに(笑)

この2年間、イルプルーで満たされていたから、めったに他店でケーキを買わなかったですね。
でも食べることも勉強のひとつ。そんなわけで最近、食べ歩きを始めました。

ずっと行き損ねていましたが、オーボンビュータンが移転したと聞いて、初めて足をふみいれることに。
前の店舗から1分ほどの場所で、以前より売り場を拡大したそうです。
e0335877_1564359.jpg

大きく変わったのはトゥレトゥール(惣菜)を始めたということ。
あと以前はイートインコーナーはカウンターのみでしたが、カフェスペースができた…らしい。
お隣さんのまた聞き情報(笑)

せっかくの機会なので私もランチしてきました
ランチは12:00~14:00まで、1500円で一種類のみ!
本日はズッキーニのファルシ ベーコンのソテーとバターライス添えでございます。
e0335877_1553944.jpg

すごいボリュームでビックリ!!\(◎o◎)/ THE 肉!!!って感じのもりもりプレート。
ソーセージは自家製でしょうか?みっちりしていて、食べ応えがあります。
塩味がちと強いかなぁと思いましたが、赤ワインにあいそう069.gif

ランチにはパンつき♪ ふつうはプチパンだけど、こちらはBIGサイズです!@@
こちらはランチ限定のようで、テイクアウトで販売は行っていないみたい。
e0335877_17543121.jpg

正直パンに期待はしていなかったけど、けっこうイケました。
ただご飯とパンのW炭水化物でお腹パンパン!

デザートには色合いが美しいタルトダムールをチョイス★ 相変わらずミドリものに弱い私(笑)
タルトの上にピスタチオとフランボワーズのクリームが絞ってあり、リンゴが忍ばせております
e0335877_1558429.jpg

これをチョイスしたのはもちろんピスタチオだったから♡
そう思ったけど、ピスタチオ感がうすくフランボワーズの酸味の方が強いような?
思った味とちょっとちがったかな(^_^;)

期待していたピスタチオは正直う~ん・・・でしたが、意外とリンゴのシャキシャキ感がツボでした049.gif

シェフはフランスで修行されたそうなので、もっと個性派な味わいを想像していましたが割とマイルドな印象。
まだ一回のみなのでよく分かりませんが、今度はいろいろ食べ比べ検証したいですね。
[PR]



by marienne0421 | 2015-05-27 20:21 | カフェ

シクスバイオリエンタルホテル

とある休日、友だちと有楽町のオリエンタルホテルのカフェレストラン063.gif
オリエントホテルと言えば、神戸で明治時代に開業した老舗ホテルでございます

大人気のパンケーキをいただきま~す053.gif
バターが滴ってます(♡▽♡)バターの泉や~ ←なぜか彦麻呂師匠調
今までフワフワ系は苦手だったけど、これは別格!!!
e0335877_21305486.jpg

生地に味がついているのですが、甘じょっぱさが絶妙(●´∇`●)
他に必要なものは何もございません!!

バターで生地がしっとり&クリーミーさがプラスされ完璧049.gif
メープルシロップもいらなかったかも?と思ったくらい

コーヒーのおかわりは自由♪
「オリエンタルホテル」の名前がついているだけあって、サービスもいいです

6th by ORIENTAL HOTEL
千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1F
03-6212-6066
不定休

[PR]



by marienne0421 | 2015-02-01 22:49 | カフェ

カフェムスイ @吉祥寺

年明け、不運つづきでちょっと凹んでいましたが、超いい事がありました053.gif

愛する友が遠い異国から帰国!
次に会えるのはいつだろうと、首を長くして待っていたので嬉しい071.gif

吉祥寺の駅で再会した瞬間、思わず2人で目頭が熱くなってしまいました007.gif
スカイプはしていたけど、直に顔をみたらなんだかほっとしてしまいました。
「おかえりなさい」と抱擁を交わしました。

以前から行ってみたかったカフェムスイでランチ063.gif
e0335877_023418.jpg


デリセット(900円)は、好きなものを3つチョイスできます
どれもこれも美味しそうで目移り053.gif 結局+200円で4品にしちゃいました
e0335877_023152.jpg

ミネストローネ、さつま芋のコロッケ、ラザニア、ティラミスをチョイス★
お値段以上の味で、おそろしくコスパがいいです!!

いっぱいお話しして、あっと言う間に時間がすぎていきました。
最後に会ったのがついこの前みたい。
夢みたいに幸せな一日でした。

ただ積もる話がいっぱいありすぎて、一日じゃ話しきれなかった!!
離れていた間のネタを話しきるには、あと一ヶ月くらい必要かな(笑)
また近々会おうと約束しました。053.gif
[PR]



by marienne0421 | 2015-01-18 00:40 | カフェ

フランシスコピークス @原宿

以前から気になっていたフランシスコピークスで女子会♪
e0335877_20172876.jpg

パンケーキが評判で、もっちりしっとり系でした

フラポテをつまみに♪
e0335877_22105929.jpg


期間限定の湘南ゴールドをいただきました。フルーティでおいしい(●^∇^●)
e0335877_22114890.jpg


友だちのストロベリーレモネード☆ レモン感は少なく、酸味が苦手な人にはいいかも053.gif
e0335877_2141152.jpg


パンケーキもよかったですが、ハンバーガーと手作りのソーセージもおいしそうでした^^
オーナーのこだわりで、本場アメリカの味をそのままに作っているそうです。
内装もアメリカンでおされ♡

ちょっぴり駅から離れているのですが、ゆっくり出来る雰囲気です
女子会にはぴったりのカフェでした063.gif
[PR]



by marienne0421 | 2014-09-12 22:12 | カフェ

nicola @三軒茶屋

今日はお姉さまと三軒茶屋で秘密のデート(*´ェ`*)
以前からずっと行ってみたかったカフェnicola

彩り鮮やかなランチのパスタセット
e0335877_21133089.jpg

塩味がきいていて、ワインが飲みたくなるような(笑)大人の味わいです
カフェレヴェルを超えた、本格パスタでした


プチデザートの一皿
e0335877_21141225.jpg

一つ一つが吟味されている印象です
お次はパフェを食べに行こうかな♪

nicolaさんものスゴい人気で、次から次へと人が来て断わられてました
予約をおすすめします~

お料理もデザートもおいしくて、とっても素敵なカフェでした
ただエアコンが全然きいてなくて、蒸し暑かった(^_^;)


お次はご近所のパティスリー・プレジールへ足をのばしました
お目当ては噂のパフェ♡だったのですが
捧シェフが独立されて、現在はパフェ休止中とのこと。
後任にスーシェフが担当になったばかりで、まだイートインメニューが試作中みたいです。

パフェの代わりにモンブランをチョイス☆
e0335877_2115831.jpg

注文してからマロンクリームを絞ってくれます。 
絞りたてだけあって、風味がいいわ♪ セ・ボ~ン♡

でも、またパフェ再開して欲しいなぁ
新任のシェフはなにかと大変だと思いますが、がんばって下さい☆

捧雄介シェフのお店は千歳烏山に開店したそうです
http://ameblo.jp/patisserieyusasage2013/
イートインスペースもこれから出来るみたいですよ♪パフェも復活するかも?

お姉さま、今日もありがとうございました
時間を忘れておしゃべりしちゃいました
また秘密の女子会をいたしましょう♡
[PR]



by marienne0421 | 2013-07-15 13:33 | カフェ

パンケーキリストランテ @元町

お久しぶりで~す!気がついたら一ヶ月ぶり?

いっぱいブログに更新したいネタはたまっているのですが、
疲れがたまって胃腸炎になってしまいまして(^_^;)
イルプルーのレッスンに加え、ヴァカンスの準備に試験に…とこの所がんばり過ぎていたかも。

そんなわけでここ半月は、NON刺激物・NONお酒・NONスイーツの禁欲生活を送っていました。
やっと回復してきたので快気祝いに友だちとパンケーキリストランテへ♪


 ビター&スイート2種の生キャラメルソースソースのパンケーキ
キャラメルの焦がし具合が微妙に異なる2つのソースで、自分の好みの味にできます
パンケーキもふわふわだけど、どこか懐かしい感じ♡
e0335877_222464.jpg

おいしく食べ物が頂けるって幸せなこと(*´∇`*)
いつも夢中になってしまうと、つい我を忘れてしまうのですが
これからはもっと健康に気をつけようと反省!

久々に会った友人からも、いっぱい元気をもらえました!
中華街は友人とゆっくり落ち着いて話ができるお店って少ないので、
こういうカフェって貴重ですね~^^
でも週末のお昼は並ぶので、早めに行くことをお勧めします


パンケーキで大満足でしたが、その後中華街で手相をみてもらったら
「あなた、胃の調子が悪いでしょう?」とズバリ!Σ(゚д゚lll)ビクッ
「食べすぎちゃダメよ~」と言われました。
ええ、肝に銘じておりますっ(笑)

Pancake Ristorante
横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
平日10:00~19:30(L.O18:30)
土日祝9:00~19:30(L.O18:30)
定休日 不定休
[PR]



by marienne0421 | 2013-07-07 00:08 | カフェ

南仏カフェ♪ジョエルデュラン @銀座

南仏に本店をかまえるジョエルデュラン
銀座店のカフェが実は穴場です

マルコリーニの行列をしり目に、隣のジョエルデュランでプチデジュネ♡
サンドウィッチとドリンク、ショコラが一粒ついて1000円です
さすがはデュランで、ひとつひとつが上質な味わいでした(●^v^●)
立地を考えるとお安いと思います!!
e0335877_19471570.png

私は300円プラスしてデザートのブラウニーもつけちゃいました。
濃厚なだけでなく、塩がアクセントになっていてトレビア~ン♪

1Fでは濃厚チョコレートソフトクリームを販売しています
銀座プライスですが、これから暑い時期にたまの贅沢もいいかもですよ★

ジョエルデュラン 銀座本店
中央区銀座5-5-8 西5番街坂口ビル1F
050-5868-0641
11:00~21:00
無休
残念ながら閉店しました
[PR]



by marienne0421 | 2013-06-10 07:46 | カフェ
イルプルーでの日々
by mari

カテゴリ

全体
イルプルー本科
ケーキ
私のこと
カフェ
日常のこと
フレンチ
ワイン
パン教室
レッスン
イタリアン
パンケーキ
ブロガーさんと
再受講
イベント
第2クール
韓国料理
料理教室
未分類

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧