カテゴリ:私のこと( 1 )




enchante♪&始まりの春

はじめまして、mariです!!
今年の春からイル・プルー・シュラ・セーヌに通うことになりました。

イルプルとの出会いは高校生だった時。
レシピ本オタクだった私は、書店でこの本を手にとって衝撃を受けました。
e0335877_21355689.jpg

弓田先生の著書は、レシピ本というより「研究書」って感じで異質でした
でも絶対にここのお菓子はおいしい!と
まだ食べたこともないのに、根拠のない確信をもって(笑)

とは言え、授業料がお高く、高校生の私には払えるはずもなく…
そこでいったん諦め、時だけが過ぎ、記憶から消えかけていました。

入学を決心したのは、今から1年前のこと。
社会人になって1~2年お菓子教室に通っていましたが、
もっとレベルの高いお菓子を作れるようになりたいと思い始め
その時イルプルーのことがふっと頭に浮かびました。

ぶっちゃけますと、同じく代官山にあるコルドンブルーと悩みましたが
レシピ本を読みくらべてみて、イルプルーの方がより内容が濃いと感じて決心しました。
まぁ、そもそもコルドンは月4クラスしかないし、私のスケジュールでは不可能ですけどね(^_^;)


そう言いつつ、やっぱり入学を決めるのは勇気いりました。
20代の私には高い授業料ですし、レベル的にもまだまだなのは分かっています。
会社に勤めながら2年間通うのは、大変だということも分かっています。

でもそんなこと言っていたら、いつ始めるの?
始めるなら今でしょ!!

人生最大の買い物(?)となりましたが
清水の舞台から飛び降りるつもりで入学を決意!!

これから始まる日々を、なにか形に残しておきたいと思って
備忘録としてブログを始めることにしました。

いったいどんな日々が始まるのか
見守って頂けたら幸いです(*´∇`*)
[PR]



by marienne0421 | 2013-04-19 20:01 | 私のこと
イルプルーでの日々
by mari

カテゴリ

全体
イルプルー本科
ケーキ
私のこと
カフェ
日常のこと
フレンチ
ワイン
パン教室
レッスン
イタリアン
パンケーキ
ブロガーさんと
再受講
イベント
第2クール
韓国料理
料理教室
未分類

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧