カテゴリ:ケーキ( 6 )




イルプルーで初夏を感じるケーキを堪能

本科Ⅰに通学していた2年間、作ったケーキを食べることに忙しく
食べたことがないケーキがいっぱいあるって気がつきました。

ただ今、パティスリーでケーキ食べよう運動を実施中←(笑)

この日は、こちらの真っ赤なケーキをチョイス★
グレープフルーツのムースの中に、生のグレープフルーツが入ってました。
このケーキそのものが、まるでフルーツのように瑞々しい~♡
e0335877_21371445.jpg

そして気になる赤さの正体は、イチゴでした!イチゴとグレープフルーツって合うんですね
なんとも爽やかな味わいで、初夏らしい(*´∇`*)


お友達はダックワーズ生地に、いちごのクリームをサンドしたケーキ♡
ひと口味見させてもらいましたが、バタークリームに乾燥イチゴが入ってる?
e0335877_21375325.jpg

バタークリームって重いイメージがあるけれど、イチゴの甘酸っぱさとバランスがよく爽やか^^
暑い日でもペロっといけちゃうかも♪


イルプルーのケーキって今さらですが、季節感にあふれていて詩的だなぁって。
色々食べ歩きを始めて、やっと違いが分かりはじめました。

一回食べただけでは、わからない「なにか」。
答え探しが楽しいこの頃です(=v=)
[PR]



by marienne0421 | 2015-06-01 22:37 | ケーキ

季節限定★ さつまいものクレオル

イルプルーでずっと気になっていたお菓子があります
販売は秋の一ヶ月限定!

昨年はのん気にしていたら、販売期間がおわっていてガッカリ!
今年は逃すまいと見張っていました(笑)

そのお菓子とは・・・さつま芋のクレオル♡♡♡
今年はちゃんとGETできました049.gif
e0335877_22101415.jpg

クッキーにホワイトチョコレートをさつま芋をサンドしたシンプルなお菓子です
でもすっごく手がこんでます さすがイルプルー

シンプルなんだけど、究極においしい!!
芋ラーにはたまらない味です010.gif

今年は10/1(水)〜11/3(月)の販売です
残りわずかですね。クレオルファンは急いだ方がいいかも070.gif

ワタクシ、芋ラーなもので、芋スイーツを食べ続けています!
ダロワイヨの安納芋のマカロンもおいしかったです
イルプルーでも芋マカロンやってくれないかな~と密かに期待したりして(笑)
[PR]



by marienne0421 | 2014-10-28 22:41 | ケーキ

銀座千疋屋でイチゴづくし!!

たまのプチ贅沢で、銀座千疋屋へ。
支店は他にもあるけれど、銀座店は別格なのです♪

お目当てはショートケーキ
私はショートケーキが苦手で、自分からチョイスすることはないけど、千疋屋のは別!!
e0335877_20143535.jpg


果物店ですからイチゴがおいしいのは当たり前だけど、
なんといっても生クリームが危険!

市販メーカーのは臭みや脂っこさを感じてしまい、思わず生クリームよけちゃうのですが
ここのは乳のいい香りがして、旨みが強いのにそれでいて軽く、いくらでも食べられちゃう!

お値段1050円とウルトラ価格だけど、たま~に食べたくなっちゃうんですよね


期間限定☆ いちごのパフェ
e0335877_20161226.jpg


旬のイチゴを丸ごと堪能できちゃいます
お値段もスペシャルだけど、自分へのご褒美にたまにはね

イチゴシーズンもあと少し!
今の内に春スイーツを楽しみましょう
[PR]



by marienne0421 | 2014-03-22 20:15 | ケーキ

志むらの絶壁生いちごかき氷

母からチクリと一言
「最近、燃え尽き症候群なんじゃない?今年はもう終わったって顔してるわよ~」

ギクっ(-_-;)

帰国してから力を使い果たしたかのように、毎日グダグダ&ゴロゴロ
引きこもってたら、せっかく減量したのに元に戻っちゃいました(笑)

言いワケじゃないけれど、ヨーロッパはからっと涼しかったのに、
日本は9月に入っても、蒸し暑くて気だるいんですもの~ 言いワケでしょ013.gif


志むらの生いちごかき氷でリフレッシュ☆
きゃーまさに絶壁!! ビジュアル系かき氷ですね(●^∇^●)
e0335877_1618253.jpg

生いちごをふんだんに使った贅沢なソースです
このツブツブがたまりません~♡
ふわふわの氷と、甘さ控えめのいちごのマリアージュ051.gif ペロリと完食しちゃいました!

かき氷もこれで食べ収めかしら・・・
暑いのは苦手だけど、夏の終わりはちょっと切ないですねぇ


今夜~明日にかけて、関東に台風が直撃するようです
部屋の湿度85%・・・ベタベタします~
明日は自宅で待機するしかないようですが、たまったブログを書きすすめようかな
皆さま、どうぞお気をつけください☆
[PR]



by marienne0421 | 2013-09-15 16:06 | ケーキ

幸せの記憶 モンブラン

残暑お見舞い申しあげます!!っていうかこれは残暑なのか??
今日は恐ろしく暑かった~(^_^;)

歩いてる時はまだいいのですが、一度たち止まると汗が止まらなくなってしまい
ポカリで水分補給しました。危ない危ない~


自由が丘の老舗モンブランで、久々にモンブランを買って帰りました♪
モンブラン発祥の店としても有名です
e0335877_2041074.jpg

甘~い濃厚なマロンクリーム。 ふわっふわのスポンジ。
思い出となに一つ変わることのない味。
小さかった頃、母と近くに来ると必ずと言っていいくらい、モンブランに立ち寄ったことを思い出します。

一口でなつかしさで胸がいっぱいになりました。
モンブランは千の数ほどあるけれど、思い出の味にはかなわない。


さて、私もそろそろバカンスに出発します!
今月はブログも夏休みとさせていただきます

皆さま水分補給を忘れずに!
Bon voyage☆
[PR]



by marienne0421 | 2013-08-10 20:58 | ケーキ

シェ・アガタの抹茶のテリーヌ

先月、銀座三越で抹茶スイーツフェアをやっていて
シェアガタの抹茶のテリーヌをGETしました
e0335877_23102058.jpg

数ヶ月待ちの人気で、宇治から取り寄せると送料もかかるので
なかなか注文できなかったのですが、まさか銀座で巡りあえるなんて♪ 超ラッキー071.gif

高級抹茶とホワイトチョコレートの上品な味わいです
なんと言っても、この美しいミドリ感もたまりません♡
e0335877_231181.jpg

テリーヌと言うだけあって、しっとりとした食感で口どけが良かった♪
とろける~(*´∇`*)

気がつくとペロリと食べてしまいました

シェアガタ
京都府宇治市莵道谷下り44−11
0774-20-6025
10:00-19:00
[PR]



by marienne0421 | 2013-05-11 23:22 | ケーキ
イルプルーでの日々
by mari

カテゴリ

全体
イルプルー本科
ケーキ
私のこと
カフェ
日常のこと
フレンチ
ワイン
パン教室
レッスン
イタリアン
パンケーキ
ブロガーさんと
再受講
イベント
第2クール
韓国料理
料理教室
未分類

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧