人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン聖戦!!サロンデュショコラ2014

今日はハッピーバレンタインですね053.gif
今年は勉強もかねて、1月からチョコレートの食べ歩きに励みました♪
それって自分が食べたいだけじゃないの?013.gif


まずは1/22初日、伊勢丹のサロンデュショコラへGO★
たった5日間ということもあって、会場はもはや戦場と化しておりましたヨ(-_-;)
バレンタイン聖戦!!サロンデュショコラ2014_e0335877_1664861.jpg

有名なパティシエがわざわざ海外から駆け付け、店頭にたっていて驚きました
売る方も買う方もマジです!


五千円・一万円のショコラがざらで、それでもSOLD OUTばっかりで目がテン (・_・;)
世の中、不景気だってことを忘れそうです、、、
バレンタイン聖戦!!サロンデュショコラ2014_e0335877_1281931.jpg

左:イートインでボナとヴィロンのコラボでバケット・オ・ショコラを頂きました
ボナの高級ショコラがドーンと挟まっております
美味しくないワケがございません!!

右:月9の失恋ショコラティエ×テオブルマのコラボチョコレート
開店後、即500個売り切れたとかΣ(゚д゚lll)
6粒で2730円と、お安くはないお値段にも関わらず、
ファンは徹夜で並んでいたそうです・・・恐るべし松潤人気


フェリシモの幸福のチョコレート

お目当ては青チョコ!!
中のヌガーがサクサク!ですが、見た目のインパクトに反して、味は大人しい感じ。
甘いものが苦手な人に差し上げたら、喜ばれるかも?
バレンタイン聖戦!!サロンデュショコラ2014_e0335877_105819100.jpg

ケルノン ダルドワーズ
フランス西部のロワール地方の小さな町、アンジェの老舗ショコラトリーが生んだ名物チョコレートです。驚きの青い色は、この町に並ぶ家々のスレート屋根の瓦をイメージしたものだそうです。


マカデミアチョコと言えば、ハワイの定番土産を連想しますが
それとは比べ物にならない美味しさ010.gif
この絶妙な塩味とホワイトチョコの口どけがクセになります
バレンタイン聖戦!!サロンデュショコラ2014_e0335877_1058526.jpg

ブボ マカデミアナッツチョコ
直径2cmもあるような大粒のマカデミアナッツをホワイトチョコでカバーし、さらにココアパウダーでドレスアップ。ナッツの香ばしさと、ミルキーな味。ほんのりきいた塩味で男性にもおすすめ!



by marienne0421 | 2014-02-14 07:59 | イベント
イルプルーでの日々
by mari

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧