人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリブレスト&シュークリーム

気が付いたらもう年の瀬!!
更新が滞ってしまいましたが、その後もイルプルーに通っております

シュー・ア・ラ・クレーム
パリブレスト&シュークリーム_e0335877_2244382.jpg

パータシューの生地の混ぜ方が難しかったです。

パートゥに少しずつ卵を加えていくのですが、どんどん重くなる!!
渾身の力で混ぜ、腕に重しでもついているかのよう…額に汗がにじみました(;´▽`A``

固さの見極めも難しいです。固すぎてもいけないし、柔らかすぎてもいけない。
上手にできるようになるまで、練習あるのみ!


パリブレスト
パリブレスト&シュークリーム_e0335877_2242092.jpg

一口食べた瞬間、恋におちました(♡♡)
プラリネノワゼットゥの香ばしさがあとをひきます

家族も「今までで、これが一番好き♡また食べたい」と支持率が高いです。
こちらもしっかりマスターしたいと思います



by marienne0421 | 2013-12-01 22:28 | イルプルー本科
イルプルーでの日々
by mari

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧