人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早い春の陽だまり、タルトゥ・オ・フロマージュ

この所バタバタしていて、イルプルーのレッスンがアップできず・・・(^_^;)
マイペースで申し訳ないですが、ちょこちょこ更新していきます

★ タルトゥ・オ・フロマージュ
早い春の陽だまり、タルトゥ・オ・フロマージュ_e0335877_2294169.jpg

しっとり&ふんわりと柔らかいスフレのチーズケーキ
これは万人受けすると思います


★ 早い春の陽だまり
なんともポエムなイルプル流ロールケーキ
早い春の陽だまり、タルトゥ・オ・フロマージュ_e0335877_22101941.jpg

巻くのが難しくて、ちょっと形が悪くなってしまってσ(^_^;)
ローストしたキャラメルアーモンドをまわりに飾りつけて完成★


お楽しみの試食タイム
やっぱり味を確認することって大切ですから♪
早い春の陽だまり、タルトゥ・オ・フロマージュ_e0335877_22105025.jpg

バタークリームって油っぽいだけであまり美味しくない…って思いますでしょ?
私もそうでした。
でも一口食べてみたら、今までの概念が変わります!!

バターの香りがふわっと広がって、なめらかな舌触りに癒される~
なんて豊かなバタークリームなのでしょう(♡▽♡)


レッスンを振り返って・・・
ビスキュイの生地を焼くのは、これで3回目。
少しずつ慣れてきて、余裕をもてた気がします。
何回も何回もつくってみることが大切なんですね!

ただ、相変わらずハンドミキサーをまわしてると腕がいたくて・・・
私のやり方がおかしいのかと思って、弓田先生に聞いてみたら
「慣れ」だそうです

自宅でハンドミキサーの練習が必要だわ
レッスンに慣れてきたし、そろそろ自習を始めようと思います!



by marienne0421 | 2013-07-14 00:26 | イルプルー本科
イルプルーでの日々
by mari

旅blogはこちら☆

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧